人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
顔文字辞書
よく聞かれます。
ヒナが使う顔文字について。
おしゃべりさせてもらおうと思います。

日本語入力ソフトですが、、、
現在ヒナのPCにはMS-IMEしか入っていませんし、
長年MS-IMEを愛用していますので説明はMS-IME限定になります。

でわでわ。。。

まず、顔文字辞書はyahooなどの検索サイトで検索すると
無料で提供しているサイトがたくさんありますので、
そこからダウンロードすると楽です。

ただ、システム辞書はあまりオススメしません。
設定など楽ですが自分流にカスタマイズすることを考えると
テキスト形式の辞書がオススメです。
慣れれば自分の好きな顔文字をパクってきて自作辞書ってのも簡単にできちゃぃます。

「単語/用例登録」という機能を使うより一気にたくさん登録できます。

では、顔文字配布をやっているサイトの紹介です。
今回は以前ヒナのボンバ友のシエに紹介してもらったサイトを3つご紹介したいと思います。

まず・・・ヒナが使っているベースの辞書
http://natural-ayu.chu.jp/
このサイトですが、、、実はもう閉鎖しております。
ですが、辞書の配布のみ残していただいてるのでDLは可能です。
ただし・・・いつ消えるかわかりませんので。。。残念デス(´ノωノ`)メソメソ

次に
FACEMARK PARTY
ME-IME辞書、テキスト辞書、ATOK辞書、ことえり辞書などさまざまな辞書を配布しています。

最後に
カオモジ カフェ
ここの顔文字はメチャクチャカワィィです。
かなりヒナ好みなんですが・・・辞書がありません。
時間があればここの顔文字を集めてテキスト辞書程度なら作ろうかと思ってます^^

他にもたくさんカワイイ顔文字を配布しているサイトがありますので、
自分にぴったりの顔文字を選んでください。



設定方法ですが、システム辞書は・・・バージョンが同じでもヒナの場合、
認識しないことが多いです。全部が全部ではありませんが・・・。

なので・・・設定の説明を省かせていただきますゴメンネ(´;ω;`)ウゥ・・・

--------------------------------------------------
テキスト辞書の設定(テキストから登録)

顔文字辞書_c0040352_184963.gifまずMS-IMEの言語バーから「ツール」→「辞書ツール」をクリック。












顔文字辞書_c0040352_1212445.gif

次に「ツール」→「テキストファイルからの登録」をクリック。

あとはダウンロードした辞書を選択してあげてください^^

設定はこんなに簡単です。・:*:・(*-ω人)。・:*:・




そして・・・自分用にカスタマイズする方法ですが、
ダウンロードしたテキストを開きます。

並んでる語句を書き換えるだけです。
ただ注意しないといけないのは「読み」と「語句」の間のスペースです。
スペースキーを使わずTabキーでスペースを入れてください。
じゃなきゃ、、登録に失敗します(Tωヾ*)シクシキュ・・・

読みは特に修正した方がいいです。
上のヒナの辞書の画像をみてわかると思いますが、
同じ意味の「遊ぼう」という顔文字でも「あそぼ」と「あそぼう」がありますね。

どっちかに統一した方が楽です^^


なんだか中途半端な説明になりましたが・・・ここらへんで(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり
かなり省きまくりで説明したのでご質問がありましたらお気軽にどうぞ♪

なんならメールでも日本語入力ソフトについて延々と語りますょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ




あと、なんかオススメの顔文字辞書がありましたら教えてください・:*:・(*´エ`*)・:*:・

でゎおやすみなさい~♪(´・ω・`)ノ~~フリフリ
by milk_hina | 2005-04-26 01:27 | 俚系*豆知識
<< アリガトゥアリガトゥピン... 土日・・・。 >>


以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧