Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
エキサイトブログ以外のリンクの貼り方
前々から・・・載せようと思っていたのですが・・・。

ごめんねぇ・・・遅くなって(´ノωノ`)メソメソ


んじゃいきまー♪




まずは『設定』メニューから『記事管理』をひらきましょう♪
c0040352_2144546.gif


c0040352_21462448.gif


次にメモ張の編集を開きます。
c0040352_2148253.gif

別窓で上の画面が表示できたら、編集をしていきます。
ちなみに↑はヒナのメモ張の画面です。

左側にHTMLタグを使いリンクを貼ります。
真ん中のプレビューボタンで右側にどのように表示されるのかが出ます。




さて、問題はHTMLタグ・・カナ?
ブログの投稿でもちょこちょこ使ってると思うのですが。
昔と違って、身近になってきたのではない・・・かな??

HTMLとはHyperText Markup Languageの略語になります。
文字列(テキスト)に印を付ける言葉・・・って感じでしょうか。。。

でもでも、難しく考えないでd(>ω<。)ネッ!

つまり、
『<font size="10pt" color="red">ヒナ</font>』
『ここから文字の大きさは10ポイントで赤色なんだ(σ・ω・)σYO!!"ヒナ"ここまで』
ってことですね(。・ω・。)bグッ

とにかく何が言いたいかと言うと、自分流で解釈しとくと、
どのタグがどんな役割なのかが一目見てわかるようになって。゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!

まぁ・・種類は山ほどあるし、全部が全部覚えるのはムリな話ですが・・・。
なんとなぁ~く。よく使うタグは書けなくていいので、
理解はできるようにしましょぅ・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ではでは・・肝心のリンクですが。。。

ハイパーリンクは<a href="">タグを使います。

使い方は

<a href="リンクしたいURL">表示するテキスト</a>

さらに、どのウィンドウで開くかの指定も出来ます。

<a href="リンクしたいURL" target="_blank">表示するテキスト</a>

_blank … (新しいウィンドウで表示します)
_self … (リンク元と同じウィンドウに表示します)←指定しないとIEの場合これで開きます。

他にも種類があるのですがエキサイトブログではまず使わないと思うので
ここでは載せませんね^^

基本はこんな感じです。




htmlについて・・・ちょっぴりでもわかってもらえたカナ?

ちなみにエキサイトブログのメモ張編集画面ですが・・・横が狭いです(´ノωノ`)メソメソ

なのでテキストに打ち込んでコピペする方法をオススメします(。・ω・。)bグッ


Frontpageやホームページビルダー、Dreamweaverなんかの
webサイト作成ソフトを使ってリンクを貼り、タグだけ持ってくるのもいい方法です。

ただし!!
簡単にタグが書き込めるwebサイト作成ソフトは
相反して『余計なタグをつけちゃう』って言うコトがあります。

エキサイトブログはタグの使用制限があります。
何でもかんでも使えるわけではないので、webサイト作成ソフトで入力されたタグから、
使用しないタグを消さなくてはいけない場合もあります・・・ご注意を・・・。

・・・むむっ、、なんかややこしぃ???


ってか、、、『htmlタグ』で検索するともっとわかりやすく、
簡単に教えてくれるサイトがイパーイあるので、いろいろ見て見てくださぃ(*´・ω・`)bネッ☆


あぁ・・・まとまらなぃヒナを許して(Tωヾ*)シクシキュ・・・


んでぁこのへんで・・・。
[PR]
by milk_hina | 2005-05-26 22:37 | 俚系*豆知識
<< IN率の悪さ挽回♪ キタキタキタ━━━━ヽ(・ω・... >>


以前の記事
その他のジャンル
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧