Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
今更ですが細木数子の地震予言*
ヒナの周りで先週ぐらいから話題になってる事。

「細木数子が地震予言したらしいよ。今月の連休に日向大震災!
津波は激しくないらしいけど震度が8とかって言ってたらしい。
もしはずれたら引退するって言ったみたいだからかなりやばいよね!!
私テレビ見てなくって詳しくしらないんだけどねぇ」


ォィォィ。やばぃどこじゃぁなぃ(*-ω-)(-ω-*)ネー
でも信用したとして、家財道具もって逃げる!?(-ω-;)ウーン
しかもねぇ、、職場で話題になってるんだけど私の職場「県庁」なんですょw
まぁ、予言だけじゃ県なんて動かないけどね。
いろいろ考えてみた。まぁ細木数子の言うことを信じるわけではなぃょ。
津波は激しくないって結構細かく言いましたねぇ。。
でもテレビでたいした事言ったもんだよね。マジ貴方すごぃから!!

でも次の日にはもう忘れてて...
でも職場に行くと思い出すんだよね。

今日は細木数子の番組見ながら「あっ!!」って思い出して、調べてみました。
いつ?どこで?どんな?細木数子は何て言ったのか。

調べてみたら、ニュースとかは無いんだけど、掲示板なんかで話題になってたね。
しかも、ほとんど1月のスレ。
1月!?先週の放送じゃなぃのか!?
ェ?大分地震?・・・ま、まぁ日向灘に面してるしね。
ん~調べれば調べるほど笑えるんだけど、
ヒナが見た限りでは「秋田・大分・熊本・宮崎」・・・各地で自分の住んでる街がっていう感じで。
放送日も番組もどれもバラバラの意見でした。

ぃゃ、この真相なんですけど・・・
みなさんもご存知とは思いますが、チェーンメールによるデマのようです。
細木数子がそんなことを言ったってトコからデマなのですねぇ。

中高生の間でのチェーンメールみたい。
ちょっと、納得したんだけど。チェーンメールが出回って、子供が親に報告。
しかも報告の仕方で信憑性がでるみたいです。
想像してください------------------------
仮定:チェーンメールを見た宮崎在住Aさん(17歳)
   A:「お母さん!今月の連休に大きな地震がおきるって!震度8らしいょ!!細木数子が予言
     したんだけど予言がハズレたらもうテレビに出ないってよ!この前のテレビで
     言ってたって」
 A母:「え!?ホントに!?」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
次の日---職場で。
 A母:「ねぇねぇ聞いた?細木数子が宮崎で大きな地震があるって予言したってね」
 Bサン:「え!?なにそれ?」
 A母:「なんか私、丁度その日の放送見てないんだけど、ハズレたら引退するって
     言ったらしいよ。今月の連休って言ってたから11日からのでしょ?
     津波はあんまり無いって。」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
このまま、元はチェーンメールという事は伝えられず、
「細木数子は引退覚悟でテレビで予言した」
「地震がおきるのは2月11日~13日の間」
「津波は起きない」
それにつけ加えて
「大人たちはゴールデンタイムのテレビを見てないことが多い。」
って事が重なって、妙に信憑性のある話しへ。
あたかも、「私は見てないけど友人が見た」というような
自分だけがその放送を見逃しているが周りの人は見たっぽぃ証言へ。
聞いた人も同じように思うわけですね。まるでテレビと言う証拠があるようです。

実際、ヒナも細木数子の番組がある時間帯は、うちのギャオ子がビデオを見るので
テレビ見てないんですよね。
そして周りの人もうちの父も、母もはっきりってあんな番組見ませんので、
みんなが「予言を信じた」のでは無く「予言したことを信じた」のです。

普段ばかばかしいと思っているチェーンメール。
大人相手には効きませんが子供の口から出る言葉だと言葉数が足りないせいか、
信憑性が増すようですね^^;

以前もこういうことがありました。
元はやっぱりチェーンメールだったみたいだけど、
「ナフコ○○店のトイレで小学生がイタズラされたらしぃょ。やばぃょね。
小学校でも注意してくださいっていう連絡のプリントが配られたって!こわいょね」

これ、「長崎県の立体駐車場で4歳の男の子が遺体で発見。その後、12歳補導。」
という事件から半年ほど後のチェーンメールで小中高校生の間で広まり
親へ伝わり、学校でも問い合わせが相次ぎ、実際に注意を促した。
注意を促したことによって、「あの噂、本当だった見たいよ」という方向へ発展。
この噂。店名まで出てるトコがポイントですよね。ニュースでも見たかのような...
さらに「学校からの注意」ってトコが細かいことは記載していなくても
「この前の噂のじゃなぃ?」みたいなw
未だに信じている人がいるのではないでしょうか?
うわさの的になってしまったナフコ○○店さんの方でも問い合わせが多かったのか
「噂は事実無根です」というような張り紙を出したようで、それがさらに「隠してるんだわ!!」って
噂に拍車をかけるんでしょうね^^

ヒナは基本的に「噂」を聞くと「証拠」をつかみたくなるタイプで。
まぁ、簡単に調べればすぐ「デマ」か「本当」か分かるし、基本的にニュースや新聞が
ダイスキな女なので「噂」はあまり信用しません。。。。といいつつも
今回の細木数子大地震予言!!にはすっかり騙されてたりしてw

みんなもこんなことないですか??ww

コメントは自由ですのでじゃんじゃん書いちゃってください^^
[PR]
by milk_hina | 2005-02-08 22:08 | 俚的一言*
<< ちょこっとだけ。 ミスティックシールドGET!? >>


以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧