Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
びすったぁ(〃ノωノ)


(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


ヒナです。


ついに発売ですねぇ(。-∀-)


さっそくヒナ仕様(デスクトップ背景つくっただけ。しかもパクリ(ノ∀`*)ペチョン)

c0040352_23363989.jpg







右下のガジェットのRSSリーダがルルチュとデッチャンとこのRSSを拾ってくれない(。・ε ・。)ムゥ



Macユーザが鼻で笑うのもしかたない感満載ですがっ
何気にかわいぃので(。・ω・。)bグッ





いろいろゲームを動かしてみました~。

メイポ → 音が出ない1/31のパッチで音がでるようになりましたw

パンヤ → 起動瞬間OSが即落ちます

グランドチェイス → なんか・・・できるっぽぃ?




まだまだ、いろいろ対応できないっぽぃので、当分はXPと切り替えながらやらなきゃねぇ。

ちなみに、よくわかんなかったのでアップグレードではないやつです。
ってか、XP→VistaでバージョンアップしたらOSの再インストールはXP→Vistaに
なるんじゃないかと・・・。いや、違う?あんまりよくわかんなぃんだけど、
実はヒナは自作マシーンでXPのROMなくしちゃってます(ノ∀`*)ペチョン

あれ、無くすと再インストール出来ないんだって(*-ω-)(-ω-*)ネー

前に、お店にかなり言ったけど、、、買いなおしっぽぃ。


あ、そうそう。


今回、Vistaも入れるし、ついでってことでPCのスペックをあげましたぁ。

メモリ 1GB → 2GB
HDD250GB → +300GB=550GB


グラボはそのままGeForce6600(256MB)で変更なし~。


c0040352_23542248.jpg



まぁボチボチな点数かな?


あと、ゲームとかはどうでもいいんだけど、ディスプレイのカラー設定のアプリが対応してなくて色が薄い・・・。そしてどこで設定するかわかんなぃ(ノ∀`*)ペチョン



ではではっ!


次回は蟻の舞台裏(蟻にたどり着くまで)でも書きますっ(。-∀-)オタノシミニ
[PR]
by milk_hina | 2007-01-31 00:09 | 俚的一言*
日本にお住まいの"戦士コナソ"さんからの質問です

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚


体中が痛くてどうしようかと思ってます。

ヒナです。


さてさて。

昨日、コナにスパイウェアについて質問を受けましたぁ(。-∀-)
ぶっちゃけヒナはスパイウェアとかウィルス関係は強くありません(。・ε ・。)


でも、とりあえずスパイウェアとして引っかかったもので、消していいのか悪いのか
判断がつかない人は、消さない方がいいのではないかと考えています。
消してしまうとシステムに不具合が生じる可能性もあるからです。

ヒナの場合、いいのか悪いのか判断つかないものはそのファイル名などを
google先生に聞いて削除とかやってます。


まぁ、、、ヒナってあんまりそういうの探さないんだよね(。-∀-)
デザインとかCSSとかの参考に基本的に海外サイトばっかり見てるけど
あんまり不具合なぃしなぁ(。・ε ・。)ムゥ


まぁいいとして。


消していいのか悪いのか、判断する方法はいくつかあります。(あ、ごめん。これヒナ風)

1.google先生に聞く(ググる)

2.復元ポイントを作ってとりあえず消してみる


システムの復元とは
※Microsoftサイトより引用
何かOSにトラブルが起きた場合でも、システムの設定をトラブルが起きる以前の状態に復元してくれる.........中略.........作成したドキュメントや、電子メールといったデータファイルを失うことなく、安定していたシステムの状態に戻すことができます。


とりあえず消してみておかしくなったら元に戻せばいいんじゃね?っていうあまりオススメはできない方法です。
なぜオススメ出来ないかと言うと、元に戻らないぐらい変な不具合でたらどーすんだょっw
ってことがあるから。


いや、あまりそういうことは無いとは思うけど、素人考えで復元を過信してしまうと痛い目をみるんじゃないかとも思うので。相手は人間じゃなぃし(*-ω-)(-ω-*)ネー

やるなら自己責任で((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



コナが「システムの復元」っていう機能を忘れちゃったらしぃのでブログに書こうと
思ったんだけどMicrosoftでちゃんと紹介されていたのでそこを参照してくださぃっ。




セーフモードで立ち上げてって事も書いてありますが、セーフモードでも立ち上がらない場合はどうするんでしょう....という事もありますので、リスクを考えてやってくださいd(>ω<。)ネッ!


いやぁね、この前うちのママンのPCが立ち上がらなくなったわけですょ。

セーフモードにもならなくて(。・ε ・。)

BIOSは正常っぽかったのでいろいろ見てたけどよくわかんな|ω・`)

結局、その日増設したメモリが壊れていたというイラッとする結果でしたけど(。-∀-)

メモリ増設自分でやったんじゃなくてお店でやってもらったからさぁ。。。
ちゃんと確認してから納品して欲しかった(´・ω・`)ショボーン






まぁ、、、話はかわるけど。

前に、、、ってかずーーーーっと前だけど、
焔昂やデッチャンたちと「ハクシャクノテンシ」で盛り上がった時がありました。


そうそう。泣けるFlashばっかり見てたんだよね~。


当時は、「音声をつけるはなしがある」って事を制作者様のサイトで見かけてたんだけど
今日、ふと見たら音声付がでてたっ。

去年末に公開したっぽぃ(〃ノωノ)



ヒナのダイスキな作品ですっ。ぜひみてくださぃ♪
声つけたらびみょーじゃね?とか思いながら見たけどかなりよかった!!!



あと、やわらか戦車も9が公開されてたっ。



まぁ微妙だけど相変わらずかぁぃぃので○(*´ω`*)

コメントへんしんっ
[PR]
by milk_hina | 2007-01-20 14:05 | 俚系*豆知識
溜め込みました!!
いろいろ溜め込みましたっ!!


(。-∀-)コンチャ☆・゚:*:゚



ん~、、、ぼちぼち残業ばっかりの毎日です。



0時までには帰宅を目指して日々がんばってます(。-∀-)




さてさて、今日はメイポの話題っ。









c0040352_333281.jpg

うちの氷魔が連れてる虎。

いい子なのょ。

めちゃくちゃ働くし。

アイテム取りに行ってくれるしd(>ω<。)ネッ!




c0040352_34384.jpg
・・・それに比べてうちのルルカ


まったく、動くことなく、ついてまわるだけでアイテム拾いに行ってくれない。
















(。-∀-)KUBI









(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ




ってことで新しく(ノ。・ω・。)人(。・ω・。)ノ ナカマッが加わりました。






c0040352_374169.jpg

初対面でひざに座っちゃったけどね(ノ∀`*)ペチョン










さてさて。

ヒナのメインキャラ。

あんまり稼動してなぃんだけど(´゚艸゚)∴ブッ

数ヶ月ぶりにレベルが上がりそうな感じ♪




トルコチャと武器庫に行こうとチャンネルを回ってると




トルコチャ「ルルチュ姉御wwwwww」




゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

狩ってみたいっ!!!



最初はトルコチャとヒナだけだったのが、どんどんどんどんどんどん人が増えて。



いや、何気にさ、人が来るたびにレベルみてたんだけど。

150代ハミ。

130代のトルコチャでも低い方。


その中にヒナ(Lv105)ってwww









c0040352_318951.jpg

ダメ10とかMISSとか・・・・バレテナィ(。-∀-)バレテナィ・・・。





(ノ∀`*)ペチョン


いっぱぃ人が来たので結構早く沈。




5%も増えたしっ(〃ノωノ)キャー




まぁこの後武器庫みたんだけど、空いてなくて移動しようかな~って時に
ルルチュからパパりん発生の報告!!!

















おとーさーん!!


c0040352_3212026.jpg


はじめてみたのぉ(〃ノωノ)キャー
すっごぃかわいかったw


でもコナソは本気でぶつかって。
本気でMISSだしてたょ?(。-∀-)フフ








そんなこんな遊びながらも経験値85%

狩る!今日は狩るのだ!!!
気合を入れて狩るのだ!!!!!!












c0040352_3233672.jpg



お決まり(ノ∀`*)ペチョン




でもこの後ちゃんとレベルあがったっ。

無事106になれましたっ。






次の日。


夜はトルコチャもいなくって、戦士でカリカリ。

焔昂がINしたので会ってみた。



c0040352_3263534.jpg

そりゃうちの子はかわぃぃょ(ノ∀`*)ペチョン



あの・・・みなさん。
彼はこのアバを本気でつけたかったんです。

いつものネタではなぃんです。


彼のメルヘンなんですっ








おとーさーん!!







(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ






その後はいつものようにビシャッて|・ω・)ノ[終]

あ、強化については触れません|ω・`)

焔昂のトコみてね。

おまけっ
[PR]
by milk_hina | 2007-01-16 03:37 | MapleStory
いや、たいしたことじゃないんだけど。

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~



たいしたことではないんだけどさ。

今日、フリーの画像加工ソフトが必要になっちゃって。



あー。焔昂が前よさげなの使ってたな~。ってことでブログの検索かけたけど
みつからず。


Exciteのブログかっ!と思って探そうとしたら検索窓でてなくってさぁ|ω・`)


とりあえず連絡。




c0040352_095056.gifピポポピッ。







焔昂:「あ~、、、忘れた。なんだっけ。たしかブログに乗っけてたから検索~。」


ヒナ:「いや、検索窓ないから出して。」


焔昂:「(。・ε ・。)」




いや、まってる間、何気に焔昂のブログが更新されてたから見てたわけですョ。


焔昂のブログより引用

わし「(´・ω・)ノハーイ」

俚っち「(´・ω・)ノハーイ」

ルルチュ「(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ」




(´゚艸゚)∴ブッ




やばぃ・・・・もう、、、むり、、、、

ワタシ・・・・ツボに入るとダメなのょ。。。。




危険を察知し、ブログ途中で窓を閉じ。




な、なんとか平常心を取り戻し気を取り直し、焔昂が検索窓を出してくれたので検索。



カタカタカタ・・・「ソ フ ト」

c0040352_019187.gifクリック!



焔昂のブログより引用



おいおっさん、傘を閉じろ傘を!!










ヒールで足踏まないで・・・イタイイタイ!!!






( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ




CHOwww


ちょwwwwwまってょっ!!!!

なんでそういう記事がでてくんのっ!!!!


まってwwwwwまじでwwww




「くふっ、、くっ」


という、奇妙な声を発しながら必死で笑いをこらえてました。(´・ω・`)ショボーン






あー。つらかった。うん。


もう探すのやめたもん|ω・`)
結局、焔昂が見つけて教えてくれたんだけどね。




いやいや。つらかった。




この上なく、笑いをこらえた数分。






しかしながら、これだけでは終わらず。


その後、、、なぜかブログを見ると昔の記事を引っ張り出してしまう性格で。


いや、ヒナもなんだけど特に焔昂ね。




ただでさえ、笑いをこらえてるのに、、、、


延々と、、、爆弾のような内容のメッセが送られてきました|ω・`)






焔昂:「ポコペン」

c0040352_030591.gif×

焔昂:「ポコペン」

c0040352_030591.gif×

焔昂:「ポコペン」

c0040352_030591.gif×

焔昂:「ポコペン」

c0040352_030591.gif×

焔昂:「ポコペン」

c0040352_030591.gif×

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

あの人、ヒナを笑わせるのは天才的かもしれないと思った一瞬でした。。。

仕事中にブログを読むのは危険です。


でも、みんなもぜひ、過去のブログ読んでみてね。
まじで爆笑するから。

おまけっ
[PR]
by milk_hina | 2007-01-10 00:35 | 俚的一言*
新年あけましてギルクエっ!
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ちょう、おひっさしぶりっなメイポブログです(ノ∀`*)ペチョン

いやいや、新年会とかイイネ。旧友に会うというか。

テンションあがるっ(=艸=。)チューチュー(。=艸=)チューチュー(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク




前々からやりたいと思っていたギルクエに初参加してきましたっ♪



Rice in 桜!!! 
本部Riseに参加♪



ヾ(*・ω・)ノ゚+.゚★ィェィ☆゚+.゚ヾ(・ω・*)ノ


c0040352_194277.jpg




いやいや。まずキーの設定装備探しからはじまるわけですが。

ルルチュw

そりゃねーわっ(ノ∀`*)ペチョン

なんか首なぃし(´゚艸゚)∴ブッ





さて、今回のメンバーは。

c0040352_1965151.jpg


こんな感じ?

ちょっと右端切れてるけど。あ、10人しかいないからまだ足りないかっ(ノ∀`*)ペチョン


ってかもぉ、みんなサブというか、キャラ変えちゃってるから誰が誰かわかんなw

唯一、らぶりぃヨウチャだけが当時のままでしたっ


c0040352_19392679.jpg



だね。






*ギルド告知:テンションあげてこぉぜえええええええ!!!!!

って感じのデッチャンの発言とともに開始っ



李組みの持ち場っ!
c0040352_2013426.jpg








途中、Lv35以下のキャラが落ちちゃつたために脱出。


脱出・・・・。





デッチャン。空気読もうよ。
c0040352_2033856.jpg






c0040352_19482692.jpg




(ノ∀`*)ペチョン





さらに、脱出の方法のわからなぃヒナはなぜか、デッチャンについていかずに、
ライラィについていったのね(。・ω・。)bグッ


c0040352_1949294.jpg



(ノ∀`*)ペチョン
いやwみんなついてきすぎだから(´゚艸゚)∴ブッ





とりあえず1つ目クリア♪


2つ目!!!



意味わからずとりあえず待つ(´-ω-`)

c0040352_19503442.jpg





てろーん。

「焔昂 がログインしました」




アホ(ノ∀`*)ペチョン



論文を書く時間を削りINした焔昂でしたがっ。
残念ながら2つ目で没。



ちなみにヒナが言ってたでっかぃアイテムってこれね。
c0040352_19532914.jpg







@はSSドゾ。



酒酒勲食
食酒勲勲
食酒・・・・・・
c0040352_1954538.jpg

あぁ、そゆことねっ。





c0040352_1957065.jpg



じじー!
c0040352_19572119.jpg





失敗した生贄。
c0040352_19574441.jpg



(。・ω・。)bグッ
c0040352_19582833.jpg



予想以上に強かったです(ノ∀`*)ペチョン
ってか、氷じゃ回復が間に合わなかった(´・ω・`)ショボーン

c0040352_19585055.jpg







こういうみんなでやるコトってたのすぃd(ゝC_・o)йё☆

あと、アレだけの人数をきっちり取りまとめたデッチャンはさすがだとオモッタw
(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

また今度参加させていただこうとおもぃますたっ。

、、、、と同時に李Riceでもギルクエが出来ないかと企み中(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク

おまけ
[PR]
by milk_hina | 2007-01-07 20:08 | MapleStory
一年終わっちゃいました。




あけおめー!








(´・ω・`)ショボーン


なんかさ、



年取るのはやぃよね(´ノωノ`)メソメソ



去年は「飲んでも飲まれない」という目標を掲げてガンバッタ。


ってかね、がんばるまでもなく飲まれるほど飲む機会がなく、

ヽ(・ω・*)ノ あ!!っというまに終わってしまった2006年。



2006年はもぅいいとして。



2007年!!


何か新しいことをやります!



今年も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪



[PR]
by milk_hina | 2007-01-01 00:00 | 俚的一言*


以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧