Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
10月28日・・続きヾ(゚□゚ @)




さて。


みなさんはマウスは右置きですか?
右利きだと当然そうですよねー。






うちは左置きですヾ(゚□゚ @)


そして、右手でマウス操作して左手でキーボードのショートカット操作します。


そう。

手が交差してる。


不便そうでしょ?

別にこれが不便じゃないの^-^

真実はひとつ!でも正解は人それぞれいくつもあるんです(*´艸`)ウフ

10月28日の続き・・・・ヾ(゚□゚ @)
[PR]
by milk_hina | 2007-10-31 17:29 | MapleStory
愛ニャ&ダンチョ (。・ω・)ノ *:・・:*おめで㌧*:・・:*
26日にMacOS Leopardが発売になり、
うちのノートも無事160GBのHDDに入れ替え、Leopardのinstallも完了しました(*∩ω∩)

Bootcampが標準搭載だったので、さっそくWindows XPも入れて、
メイポも無事起動(*ノωノ)
しかもノートなのに超キレイ。超軽い。ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

MacBookのスペックなめんなb

ももりんご心配をおかけしました(*∩ω∩)













ウフフフフ(*∩ω∩)


ヒナの故郷でもある、桜サバの愛にゃんとダンチョが結婚しました!!!!








(。・ω・)ノ *:・・:*おめで㌧*:・・:*

c0040352_3184132.jpg










お呼ばれしちゃったヾ(゚□゚ @)


おまねきいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

久々の桜の空気は楽しかった(ノ∀`*)ペチョン




大好きな愛ニャ。




そして大好きなダンチョ。
















なので嫁に威嚇してみた。

c0040352_3202413.jpg







(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク






c0040352_3214376.jpg







ってか、この日。





ヒナは焔昂にドタキャンされた。うん。









そしてミルポと焔昂の文句を言ってるかたわら





レッドドラゴンがうらやましてくてしたかなぃ;w;

c0040352_323527.jpg





















あいにゃとだんちょは、大勢で楽しくイベントするためには全力をつくす人で、
この後、引き出物に全員にフルーツ牛乳と櫛を配り。。。









BG!!!
















(ノ∀`*)ペチョン




ゴメ。アイニャ。



ヒナね、、、桜メルすべて李に移動しちゃって・・・。

300kしかなかった(*∩ω∩)






ミルポにおごらせようとしたけど、金のない女だったヽ(`Д´)ノ



そうだ。あいつはなんでも拾う貧乏っこだった!!!!




なので、BGは辞退させて頂きました(ノ∀`*)ペチョン






っていうか!!!


もぉプリがわかんなぃ(´ノωノ`)メソメソ


サポできなぃ(ノ∀`*)ペチョン






でも楽しかったのでまた遊びにいきまーす(*∩ω∩)










































遅れて参上。

c0040352_325548.jpg



ちねっ!


ついでに・・・・・・。
[PR]
by milk_hina | 2007-10-28 03:34 | Macとメイプル
米を炊いておむすびに。




おむすびギルマスのほいもんさーん。




あなたは昨夜、2時ごろメイプルストーリーにINしてますね?




そして寝坊ですかヽ(`Д´)ノ






おむすびメンバー!
米メンバー!


早朝ジャクムの前夜は
24時までには就寝!


そこっ!「エー」いわなぃ!





ちょっ!「そんな時間に家にいない」とか!
その時間には帰ってくださいっ!
連日合コンに行ってるブロッコリーダー。その日ぐらいは合コンを我慢してくださぃ。




24時までに寝れなかったほいもん。










朝までカーニバルしようか^ー^






というわけで、来週こそは(=´ω`)ノ ヨロシク

ちなみに、木曜日以外を希望したいんだけどいかがでしょうか。
いや、無理ならいいんですヾ(゚□゚ @)
[PR]
by milk_hina | 2007-10-25 18:10 | 俚的一言*
parallelsでは起動できませんヽ(`Д´)ノ

他に書く事もあるんだけど愚痴っていいですかっヽ(`Д´)ノ


うちのノートPCの方のメイポが、19日午後より起動できなくなりましたヾ(゚△゚ @)

エラーが出るのよ。うん。
















失敬な!ヽ(`Д´)ノ

c0040352_713649.jpg










ギザヒドス!!!!(´ノωノ`)メソメソ




なんかインストールしたソフトとかさ、スパイウェアとかさ、、
なぁんかまずいもんが入っちゃって、引っかかってるんだろうと検索とかしたんだけど、見つからず、、(´ノωノ`)メソメソ


ネクソンにメールしたらさ。







お問い合わせの件に関しまして、
ネットワークの通信が不安定になったり、他のソフトウェアが
メイプルストーリーと競合している場合、
お問い合わせのエラーメッセージが表示されることがございます。

弊社ソフトウェアを起動の際は、他の全てのソフトウェアを終了して
ご利用くださいますようお願いいたします。

※タスクバーに動作している常駐ソフトウェアは、
表示されていませんが動作しているものもあります。
それらの動作を全て終了させてください。(停止ではなく終了させてください)




終了させてるって!!!!

でもここでちょっと気になったんだけど、常駐は停止ではなく終了って、、、
ウィルス対策ソフトは停止しか出来ないヤツ多いと思うんだけど。
ウィルス対策はしない方向でいけといってるのか!ヽ(`Д´)ノ



とかちょっと上げ足とってみた。ウフ。




でよ!!
全部切ったけどやっぱ、「おまえハッカー!」的な↑のエラーがでるから!!

OSの再インストールまでやりましたヽ(`Д´)ノ



せっかくインストールした初音ミク消ししちゃったじゃんか(´ノωノ`)メソメソ





OS削除→新規インストール



これ以上クリーンなことなかろ!!


更新ファイル93個!



どんだけ時間かかると!


でも、多重できなくて置き引きに会うよりはましです;w;





OSを入れて最初にインストールしたのがメイポ!
この上なくクリーン!!!
5年前のルルチュにメイポを教えるぐらい純粋!!






ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!







起動!いざゆかん!




















c0040352_7275451.jpg





ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!












そう。

なんとなく気がついてて気がつかないフリをしてたんだけど。

なにかインストールして出来なくなったわけではなく、

たぶんメイポのGameGuardがバージョンアップしたのょ;w;


そしてうちのノートは排除対象になりました。




なぜなら、うちのノート。


MacBookです。



parallels Desktopというソフトを使って、Windowsを起動しています。


この環境でメイポはできないと。


ふーん。



ふーん、、、(´ノωノ`)メソメソ




今までよかったくせに(。・ε ・。)ケチ




元気いっぱい置き引きされて凹んでメイポやめようと思います^ー^
[PR]
by milk_hina | 2007-10-23 07:35 | Macとメイプル
相方が泣きましたヾ(゚△゚ @)


マリッジブルー

c0040352_131975.jpg

キャラちがぅけどヾ(゚□゚ @)


結婚数時間前。

SDTも狩らず、ずっとルルチュとおしゃべりしてました(*∩ω∩)






(´・ω・`)ノ チャオ♪



まずみなさんにお礼を!!!


24時からという遅い時間からの開催でしたが、
かけつけてくれたみなさまありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ヒナは正直、メイポでの友達は焔昂が紹介してくれる人が大半をしめていて、
自分で友達を作ることをしないので、めっちゃ友達少ないと思ってたけど、
いっぱぃいた(〃ノωノ)

桜サバからのサプライズゲストでたにょりんが来てくれましたヾ(゚□゚ @)

心から感謝します♪













さてさて。




いざ、みんながそろい結婚式スタート!!!








・・・・・。







ヒナ:「ルルチュ。なんか入れ無いんだけど、、、他にクエがあるの?」


↑実はギルチャでこういう会話をしていた事はナイショ。


















衣装とかまで用意する気もなく、そのままいくつもりだったんだけど・・・。



ティアラを柚希に。


ドレスをトルコにもらぃました。




(〃ノωノ)キャー



((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ







んまぁ、みんな式は初めてじゃないだろうから、進行の流れは省きますが。







愛を誓う^-^

c0040352_13265431.jpg









その傍ら、おっさんが泣く^-^

c0040352_1344552.jpg





式の最中から、頼んでもいない友人代表あいさつをはじめ、

一人泣いてる焔昂でした。










んま、いまいち、進行手順もわからないまま記念写真(*∩ω∩)


やっぱりかwww

c0040352_13444086.jpg





こんな演出まで!!!

c0040352_14464770.gif


((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ





その傍ら、おっさんが泣く^-^

c0040352_13482124.jpg


はょ戻ってくれば、飛奈姫がまだ嫁にいってないぞーw

(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク










c0040352_13533391.jpg





c0040352_13534871.jpg






c0040352_1354490.jpg







c0040352_13542185.jpg





c0040352_13543963.jpg





c0040352_13545278.jpg
















そしてっ!!!!!!!!!!!







゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆
大事にします!・・・・・・・・・タブン!

c0040352_13554919.jpg











さらにっ!!!!!!!!!!!




















ルルチュにちゅろいぱーもらっちゃった!!!!

c0040352_13562885.jpg




つーか、30%書とセットなんだけど(ノ∀`*)ペチョン


でもね。



ヒナはネタで闇ってもいいから貼るだろうとみんな思うだろうケド、


こういう頂き物。


ルルチュが本気でくれたものなので、30%は貼りません(*∩ω∩)



大事にするのー(*´艸`)




一生ものなんですぅ(*´艸`)







・・・・・・・・・・。







c0040352_13591467.jpg





・・だ、だいじにします。

















この後、3次会と称してビサス行ったんだけど、SSがすっぽぬけちゃってる仕様。


(*´艸`)



彼女がINしてたのにビサスに参加してくれたゆたこ。


ソロでやってもらったホイモン。


わざわざお祝いに来てくれた蒼チャ。


((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ












盛り上げてくれたみなさま。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

めっちゃうれしかったし、楽しかったbb


ネタだらけの式にしたかったんだけど、
結構ネタと感動が入り混じったかな?www








鬼嫁でがんばります(*´艸`)
これからも(*´ω` )ノ よろしくお願いします♪
[PR]
by milk_hina | 2007-10-18 14:45 | MapleStory
ロミオを殺したのは!?ヾ(゚△゚ @)


コイツでーすb

c0040352_76223.jpg








ロミオとジュリエットのグルクエ。

みなさんはしましたか?







飛奈姫がもぉLv85の50%を超えてしまったので、ロミジュリクエへ行きました(*´艸`)





とりあえず1回やったっていう柚希と、
メインキャラでマガティアクエがわかんなくて進行できないコナを誘ってヾ(゚△゚ @)
あとは知らない人(*´艸`)












これ結構おもしろぃヽ(`Д´)ノ




もっと早くやればよかったー;w;







こんなことしたり。
c0040352_71025100.jpg




こんなことしたり。
c0040352_7105372.jpg





こーんなボスもでます。
c0040352_7121860.jpg







本当はちゃんと解説つけて、攻略法なんかも書こうと思ったんだけどSSがなぃの;w;




最後のボスはロミオが死なないように、守らなきゃいけなぃんだけど。

守りきれない柚希が2回殺しました^-^





結局、昼と夜したんだけど、夜の3回目でボスを倒す前にレベルアップΣ(ノ∀`*)ペチ


一緒にやろーって言ってたワンコ。

ごめんね。:゚(。ノω\。)゚・。







そうそう。ワンコといえば。






わんこさぶの結婚。(わんこそばっぽぃ)
c0040352_7162637.jpg







いやぁ、、、、、コナが式場に入る前に脱ぎ出しちゃってヾ(゚△゚ @)ちょ。
c0040352_7171712.jpg











んまぁ2回目ともなれば、式も普通じゃナィ(*´艸`)

















記念写真を全員でb

c0040352_718846.jpg






とりあえず、全員自分が主役な式でした(´゚艸゚)∴ブッ

式はじまってそうそう「ひっこめー!」とか罵声が・・・・(ノω`)プププ






お幸せにヾ(゚△゚ @)

いめちぇんヾ(゚□゚ @)ヾ(゚□゚ @)ヾ(゚□゚ @)
[PR]
by milk_hina | 2007-10-14 07:50 | MapleStory
おめでとぉぉぉぉヾ(゚□゚ @)




この人。


c0040352_3332362.jpg




ちゃちゃⅡ世
ではありません。







ちゃちゃIIです!!!

あいあいせーヾ(゚□゚ @)








そんなこんなで、招待されてないのに来ちゃった緑的な空気ではじまったルルチュの結婚式。






前日のクエのおかげで、起き続けて32時間経過中。







(ノω`)プププ



おもろかった(´゚艸゚)∴ブッ




c0040352_3372717.jpg








いやぁ、ヒナ的にはいいと思いますよ?w
ルルチュもかぁぃかったbbb





さすが友達多す!!!!!

c0040352_338346.jpg






ポプラからデルなんちゃらも来てくれました(*´艸`)
ヒナが呼んじゃったヾ(゚□゚ @)




ちなみに、新婦の父親でもあります、焔昂は欠席。(娘を嫁に出すのは反対なのか!?)

















んまぁ、最近の結婚ラッシュ。
能力付指輪目当てでの偽装結婚がほとんどのようです(ノ∀`*)ペチョン



でも、思うんだけど。

こういうシステムを抜きにしても、ゲーム、、とくにRPGをする上で、
パートナーってすごく重要だし、すごく大事だよ(。・ω-)(-ω・。)ネー
感謝すべき事もたくさんあるんじゃなぃかなーヾ(゚□゚ @)


そういうのを改めて考えて、改めて相手に感謝して、
またこれからもよろしくと思えるいい機会になってほしぃネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


と、けんチャの「これからもよろしく」という何気ない一言に
すごく意味があるんじゃないかと感じました(*´艸`)

大事にされてるようで、うらやましぃかぎりです(〃ノωノ)









なぁんてのほほんと夢の世界にひたっていると。







夢から覚めたら服がなかった。
c0040352_3491886.jpg















んで、立て続けでアィチャのケッコン式(*´艸`)

c0040352_3514781.jpg



オセロの様な二人でした。



(。・ω・)ノ *:・・:*おめで㌧*:・・:*














その後、起き続けて36時間目でようやく寝ました。:゚(。ノω\。)゚・。

ヾ(゚□゚ @)ヾ(゚□゚ @)ヾ(゚□゚ @)ヾ(゚□゚ @)
[PR]
by milk_hina | 2007-10-12 03:59 | MapleStory
真実はひとつ。(どS編)ヾ(゚□゚ @)




!!!!!!!

もぉね、飛奈姫がイメチェンしたとか、そういう話をすっとばして書いちゃいますが。


ことのはじまりは10月9日0時。


そういえば、新マップマガティアのクエが途中だったねー。







ってことでマガティアへいく事に。








ここからが、○時間耐久クエストのはじまりとなりました。







あきら「ヒナチャ、マガティアのクエするのー?お手伝いするよーbb」

とのことであきらが参戦。






途中、ホイミンも合流してクエを進めていくと終わったと思ってたホイミンとアキラもやってないクエがあることに気がつく。




ひとりポツンとクエしてたルルチュも別チャンネルから無理矢理捕まえて
5人でマガティアクエ!!














さて、




みなさんは、友達と一緒にクエしたことありますか?
グル組んで、クエ品集めたりなんかして(*´艸`)

協力してやるよネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪









マガティアは違った!!!!!






過去の人になってる焔昂には、アリアントの謎解きみたいなクエもやってなければアリアントにすら行った事ないだろうからわからないでしょう。





最近のメイポはどSです。







この謎解き系のクエ。

アリアントが一番最初だと思うけど、







クエの内容をよく読むこと。

内容を記憶(書き留める)すること。

観察力。

好奇心。


そして、推理力。





以上が、非常に重要です。







何がどSって、クエを進めるにあたって、クエ一覧という便利なものがあるにもかかわらず、一覧にのってなかったり、NPCの会話のひとつひとつをすべて理解しながら読まなければ進められません。







ヒナは何度も行き詰まりました!









そして、絶対攻略サイトは見ないほうがいぃw
見たらおもしろくなぃ!





なので5人でグル組んで進行してても、
わかんない人は置いていかれます。



「あ、わかった。」




↑この一言で置いていかれる。:゚(。ノω\。)゚・。




5人で同じクエしてても、協力し合ったりしなぃトカ!!!(ノ∀`*)ペチョン





では、その一場面をどうぞ。
※ネタバレになるのでSSの解説はつけませんヾ(゚□゚ @)



c0040352_10463330.jpg

c0040352_10465031.jpg

c0040352_10465930.jpg

c0040352_1047795.jpg

c0040352_10471687.jpg

c0040352_10472529.jpg









さっきもいいましたが、謎が多く、クエ一覧にものってないことがあるため、
途中で違うクエはさんだり、「続きは明日~」なんてやってたら

確実に何がなんだかわからなくなる!!!





なのでやりました。




最後のクエの報酬を貰ったのが、朝8時頃。
c0040352_10473319.jpg





8時間耐久クエ!!!
そして、11時現在。まだ寝てません(ノ∀`*)ペチョン




やばかった(ノ∀`*)ペチョン

でもかなりおもしろかった(*´艸`)


ドラクエとかそうだよねーw
ちゃんとクエの内容聞かないと、どこいけばいいのかわからんくなるbb


それのさらに激しいバージョンといったとこでしょうかヾ(゚□゚ @)









ぜひみなさんも、寝ずにがんばってくださぃb



ちなみにLv82の飛奈姫ですが、
このクエで経験値が35%増えました。うん。
[PR]
by milk_hina | 2007-10-09 10:55 | MapleStory
結婚システム導入・・・ヾ(゚□゚ @)

c0040352_1848416.jpg


懲りずに4人で7キャラ集めて、ギルクエとかやったりする日々です。
後半戦で参加してくれたお二人、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
またのご参加お待ちしております(*∩ω∩)
ちなみに、ちゃちゃに売りつけようと思ったスキルは出ていません(。・ε ・。)チッ





(´・ω・`)ノ チャオ♪

いやぁ、今回は過去最大のパッチ遅れじゃなぃ?w
8時~16時予定のパッチが、結局22時とかだったよね??www
ありえねーw

ネクソン社員、あせりまくりだwwwwww

お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!








メイポではついに、、、、、


結婚システムなるものが導入されました。




会場の予約と招待状と指輪がセットで1000P。


招待者を増やしたり、指輪のダイヤのカラットが大きいものだと1300P。




どーだろこれ(ノ∀`*)ペチョン

でも、なんか指輪に能力がついてるらしぃじゃまいか。
移動+5とかもついてるとかついてないとか。
エロィ(´ノωノ`)メソメソ
エロィょネクソン(´ノωノ`)メソメソ
飛奈姫を嫁に出そうかとか思っちゃうじゃまいか。

指輪が欲しいだけで結婚するのもありですか?;;;;;







なにはともあれ、誰か招待して;w;
みてみたーぃヽ(`Д´)ノ








はてさて、それ以外で新マップ追加されたよ(。・ω-)(-ω・。)ネー





早速行ってみよう!!!!


と、はりきるトルコ、ヒナ、ホイミン。




先走る、トルコ。









エンドレストルコ事件発生。





(´゚艸゚)∴ブッ

いや、なんかね、新マップ行きのポタルくぐると
サバ落ちする現象。



そして、トルコはINしても落ちるマップにいるため、永遠に落とされます。

何度も、何度もトライしてた。うん。

ヒナとホイミンは危険を察知。








ヒナ:「とりあえず、トルコはほっといてウェディングタウン探しにいくか^-^b」



(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク



まぁ、この後、深夜2:20より、トルコ救出のためネクソンががんばったらしぃ。







でも、そんな2人だけの間に、衝撃の事実を聞かされました。




c0040352_18471863.jpg







c0040352_18501055.jpg






結婚を前にケツから子供を産んじゃったコナ(ノ∀`*)ペチョン
ホイミばーちゃんが殴りながら育ててくれるそうです。



















もひとつオマケに。




結婚を前に。。。。。。。






c0040352_18514890.jpg



離婚相談役のピーラおばさんに離婚の相談をしましたヾ(゚□゚ @)
[PR]
by milk_hina | 2007-10-05 18:54 | MapleStory
またまたアンケートヾ(゚△゚ @)


前回、アンケートご協力頂きまして、(。・ω・。)ノ~~~ありがとぉ☆
まだまだ受け付けてるので通りすがりの人も、一言でいいのでカキコしてくださぃb


んで、本日のパッチ延長、、、待ってる間にもう一つアンケート。


前々から、書こう書こうと思ってていっつも忘れちゃうので。

★★★アンケート内容ここから★★
[PR]
by milk_hina | 2007-10-04 18:11 | MapleStory


以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧