Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
エリアボス(*∩ω∩)


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


エリアボス見ました???



ヒナはさっそく、

エリアボスを見に行こうツアー!!!


開催!









参加者


トルコ



飛奈姫








遅れてあきら。

|・ω・)ノ[イジョ]




柚希もINしてないし・・・・(´ノωノ`)メソメソ









いいんですけどねーヽ(`Д´)ノ







さてさて。





まず、近いところから攻めようということで、


おキツネ様!





いた!!
(〃ノωノ)めっちゃかわぇぇ♪

c0040352_13113330.jpg








しかし・・・・この直後、、、、、



さらに驚くものを見た。



























いた!ぬんぬこ!
(〃ノωノ)めっちゃ裸♪

c0040352_13133855.jpg


ちょっとご挨拶をして、2,3お話しをして去っていかれましたb


エリアボスの調査?の様子。



(*´艸`)ウフ














次!次!
サクサクとSSだけ紹介!






いた!!
(〃ノωノ)めっちゃかわぇぇ♪

c0040352_1316988.jpg










いた!!
(〃ノωノ)めっちゃかわぇぇ♪

c0040352_1317745.jpg







いた!!
(〃ノωノ)めっちゃかわぇぇ♪

c0040352_13172926.jpg








いた!!
(〃ノωノ)めっちゃかわぇぇ♪

c0040352_13175392.jpg







いた!!
め、、めっちゃかわぇぇ・・・?

c0040352_13181525.jpg



単なるじじーじゃねーか。






いた!!
め、、、めっちゃかわいくない!

c0040352_13192292.jpg




ヽ(`Д´)ノプンスコ












そして、最後になりました。



キングクランがなかなか見つけられなくて、

どれもそうなんだけど、キングクランはかなり場所の予想もできず・・・。










3人で、あちこち探しまわりました!!


c0040352_13202875.jpg














探してる。探してる。日焼け対策してたりとかしてなぃょ。うん。
c0040352_13214661.jpg










見つからないのでうろついてみた。

c0040352_13231096.jpg





痛い!?
なんか踏んだ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!








うはっ(*´艸`)
c0040352_1324792.jpg












そんなこんなですべて制覇(*∩ω∩)

ヒナのブログは情報サイトではないので、ネタバレになる為、
場所は教えません!


みんなも探してみて(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー


あと、新クエはクエ欄には出てないっぽぃ!

マガティアタイプの電球ピコーンです!


どこで発生するかは謎・・・・。


ウロチョロしてみよぅヾ(゚□゚ @)



今日は、また3人で今度はマガティアの新マップでも行って見ます(*´艸`)ウフフフ
[PR]
by milk_hina | 2007-11-29 13:27 | MapleStory
どこへ出張が決まったのかな・・・。

「23」という数字に敏感になりつつあるヒナです。
・・・・・ぁ、別に自分の年齢じゃないですょ。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


メンテなのょね。メイポ。


仕事も昨日終わったのでヒマヒマ。




どこぞのおっさん。


出張先決まったー?(*´艸`)



九州に来ることがあれば、是非東国原に会いにおいでなさぃな。


焼酎ぐらぃおごりますヾ( ̄¬ ̄ @)
[PR]
by milk_hina | 2007-11-28 14:26 | 俚的一言*
ルルチュのマネしてちきちき!!



(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ



すっかりルルチュが先に書いてしまいましたが。



李Riceでは恒例のあれが行われました。


c0040352_432126.jpg




そう。

ギルマスであるヒナの職権を乱用して、
突然やってくるこのイベント。





c0040352_4325828.jpgc0040352_4331272.jpg






























そして今回の特別ルール。
c0040352_4341184.jpg



いやぁ。1位もくそもないんだけどね(ノ∀`*)ペチョン

銭湯のガシャであきらにPエリで負けたヒナですが。

ここで出したらむしろ勝ちJANE!?


みたいなね。









ではでは。
ドキドキの
c0040352_4364147.jpg











トルコ。
c0040352_437276.jpg
















ヒナ。
c0040352_4372751.jpg








焔昂。
弩30%(なぜかSSがない。)









ルルチュ。
c0040352_4383637.jpg















(。・ω・)ノ *:・・:*おめで㌧*:・・:*











と、いうわけで。




c0040352_4393270.jpg










c0040352_439499.jpg







ら、、、らんかーの貫禄あるょ?うん。





















ちなみに、今回の開催費(ガシャチケ代)はすべてルルチュが出しました(*´艸`)

[PR]
by milk_hina | 2007-11-27 04:41 | MapleStory
ザ・ベスト・・・とりあえず初期編ということで・・・・。
さてさて。

とあるもののザ・ベストでも。

んと、、全部まぜこぜで、、と思ったけどあまりにツッコミどころ満載で・・;w;
いったん初期編として公開b


これより↓はじーちゃんばーちゃんが過去を語っているだけなので、楽しいのは関係者だけじゃないかと思われます。スルーしてもらってもかまぃませんょっと。

俚的☆焔昂のブログザ・ベスト
[PR]
by milk_hina | 2007-11-25 18:54 | MapleStory
スキル振り♪

スキル振り・・・人それぞれですよねー。

ヒナも、デッチャンやスティッチの育成を参考にしながら振りました。
実際に、両刀のDKをやってみると鉾や槍のどちらかに絞る振り方、、
つまり、両刀にしない利点がわかりません。

狩場や状況によって、鉾の方が被ダメが少なかったり、効率がよかったり、
その逆ももちろんあると思いました(*´艸`)
・・・というか、ヒナはその場に応じて武器を変えてやってますb

主に使うのは、やっぱり槍になるんだけど、
姫みたいにめっちゃモンスタが沸くようなマップでは鉾が大活躍です。

ロアに関しては、「特に入れる必要は無い」という意見を多数頂きましたが、
なんだかんだと活用してます(〃ノωノ)
DKとか初体験のヒナにはロアが憧れなわけで・・・。
ふと、低レベルのクエなんかやったりする時は、フル活用してますb
それに、バサク発動させるのに便利~♪
ロアとサクリを使ってHP調整やってます(*´艸`)


c0040352_20173860.jpg
1次>>ファイター
[合計スキルポイント:61]

リカバリ→5[5]
バイタライズ→MAX[10]
パワスト→MAX[20]
スラブラ→MAX[20]
リカバリ→6[11]





c0040352_2017497.jpg
2次>>スピアマン
[合計スキルポイント:121]

プログレス(鉾)→MAX[20]
ブースター(鉾)→MAX[20]
アイアンウォール→3[3]
ハイパーボディ→MAX[30]
プログレス(槍)→MAX[20]
ブースター(槍)→MAX[20]
アイアンウォール→8[11]

※アイアンウォールは、SPがあまったから振ったけど、PTだと聖魔のブレスがあるので、最初から現在にいたってもまったく使ってません(*'ω'*)
あまったSPは1次スキルでいいかも。レストなんかの方がよっぽど使えるんじゃないかとw




c0040352_20175856.jpg
3次>>ドラゴンナイト
[合計スキルポイント:151]

Dスラッシャー(鉾)→MAX[30]
Dバスター(槍)→MAX[30]
Dスラッシャー(槍)→1[1]
エレメントレジスタンス→MAX[20]
サクリファイス→MAX[30]
Dロア→MAX[30]
Dブラッド→10[10]

Jタコを使うので、Dブラッドを入れる必要がなかったけど、槍スラが釣りでしか使わないので(釣りもほとんどしない)1が11になってもあんまり意味はないかなーと思って、Jタコを使うまでもないようなモンスタ相手に使おうとDブラッドに最後のあまりスキルを振りましたb
しかしながら、使ってませんΣ(ノ∀`*)ペチ

追記:
ロアはやっぱり、必要だとヒナは思いました。
PT狩りするとよくあるんだけど、「バサク発動してるからヒールしちゃいけない!」って気にしてヒールしないように気をつけてビショsがタヒったりするんですよねーw

基本的に「ヒールしてもいいよw」って言うけども、でもその後バサクを早く発動させるのにやっぱりロアがあるほうがいいんですよねぇ。。。



c0040352_20181041.jpg
4次>>ダークナイト
[合計スキルポイント:-]

ラッシュ→1[1]
バーサーク→10[10]
ダークスピリット→1[1]
バーサーク→10[20]
ダークスピリット→9[10]
スタンス→7[7]
ダークスピリットヒール1[1]
バーサーク→10[30]
アキレス→17[17]
ラッシュ→6[7]
メイプルヒーロー→9[9]


ヒナは、黒字重視より効率重視なので、火力アップ目的でスキルを振ってます。
バサクは10こえるとケンタなんかでは使えるようになってくるし、槍バスタで10k×3(Lv125現在)とかでちゃうので、狩りもウキウキします(*´艸`)

でも、調子に乗りすぎて、あまりに死ぬことが多くなったので、ついに翡翠を購入しました(*'-')フフ♪

途中、Dスピリットに1振ってるのは、意味はなしなし!
どーしても、黒豆を出したかった(〃ノωノ)そんだけの話し。

このまま、Dスピリットを10にする予定です。
それでとりあえずひと段落かなぁ。
スタンスがちょっと悩むところです。
1ぐらいは振っておいた方がいいのかなぁ、、とかとか。
よくわからなす、、、、。


ビサスはほぼ毎日、ジャクムにはちょこちょこ参加するのでスピリットヒールじゃなくスタンスを先あげー。
このままスタンスを少なくとも10ぐらいまであげたらスピリットヒールに振りたいと思います。


2008/9/23 追記
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
またまたコロっと考え変わりましたw
と、いうのも、やっぱバサク30の入手が原因です。
ヒナは、わっさんわっさん狩るのが楽しくでDKやってます。
赤字だろうと、わさわさ狩れるのが楽しいのですょ。
そこに必須になってくるのがバサクっ!(〃ノωノ)
あれは楽しいデスネ(*´艸`)
でも、やっぱバサク20で4kちょぃで発動だったので、もうちょぃHPほしかったところでした。

なので当然バサク優先!
しかもボス戦に行かなくなったのでなおさら(*´艸`)
このままバサク30いきまーす。


2009/3/6 追記
ラッシュがですね、、、DKの場合はバサクあるので、ラッシュがうまぃんです!
・・・・とは思ったものの、いつもMH20のルルチュと一緒に行動してたので、
MHあげるのをすっかりわすれててMHを先に20にすることにしました(*´艸`)
[PR]
by milk_hina | 2007-11-25 14:30 | 飛奈姫DK育成
人肌さびしいアナタへ。



c0040352_198170.jpg


左が勝者。右が敗者です。



あきらに、アバ剥ぎ取られました・・・orz














さて、ネタはたくさんあるのですが、人肌さびしいあの人へメッセージです。



酔っ払って痛い記事かかないでください^-^






そして、新宿より仙台か宮崎ですよb
[PR]
by milk_hina | 2007-11-24 19:10 | MapleStory
たいらすどんまい!!


c0040352_3592141.gif


ルルチュと黙々、忍耐の練習したりしてます。




ヒナです。(*´∇`)ノ こんばんわぁ~



さてさて。


とるこさん。
はめてはいません。
あきら。
ありが㌧♪(・ω・)ノ
ルルチュ。
見届けられました。
柚希。
すぐだって!すぐ!柚希はじゅうぶん早いからwwww
ももりん。
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
えんこー。
うっせ!
ほいもん。
廃人じゃないし、仕事もした!!!ヽ(`Д´)ノプンスコ
ちゃちゃ。
ギガント一般人!!!








(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ


先日のブログにも書きましたが、

週末か、月曜日と目標にしていた日をすぎて、火曜日。




c0040352_40989.jpg無事レベルアップ(*´艸`)
c0040352_472081.jpg

夜、ルルチュのジャクムが終わってから、転職をしようと転職の準備へととりかかりました。














グリュフィン→「あった!落ちてた!」



ドラゴン→「あった!落ちてた!」






Σ(ノ∀`*)ペチ










転職するっきゃないでしょ?^-^
c0040352_461782.jpg



一人でやっちゃおうかと思ったら、

滑り込みでルルチュ参上(*´艸`)
c0040352_484110.jpg


((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


投げのLv120への瞬間と転職も今回も、ルルチュ立会いのもと、無事終わりました(*∩ω∩)










さぁ!あとは、スキルをさくさく取得するのみ!!!!


c0040352_49518.jpg


c0040352_4103552.jpg


c0040352_4105695.jpg


c0040352_4111648.jpg

↑ちなみにこのバサククエ。
バル倒したら最後がクジになってるんだけど、間違えると神殿入り口なのよね。

歩くのがめんどいので、ルルチュに待機してもらい、
帰還書で町に戻り、ドア!


ドア!ドア!ドア!ドア!ドア!ドァ!ダァ!



13回?ほど出していただきました。ウフ。

ちなみに、焔昂は20回ほど歩いたそうです。



どんまい!





とりあえず、まとめてやったクエの中のラッシュ!!!


取得!!!




そして、まずラッシュを何に使うかというと。

とりあえず、夫婦喧嘩に。
c0040352_4133021.jpg











c0040352_415367.jpg



c0040352_415276.jpg
初ラッシュ!めっちゃ楽しい!ビサス!
バスタ以外にやることが増えてかなり楽しくなりました(*∩ω∩)ウフ。









最後に、あきらが待っていたタイラスクエ!


インフィニを拾うためにタイラスクエタイラスどんまいクエを。


タイラス→クリアしないように最後にわざと殺しちゃうクエ。



ルルチュ「タイラスを、、ど、どんまいしちゃえばいいんだよ!」



タイラスを殺すと言えないルルチュでしたヾ(゚△゚ @)









でないんだよ!インフィニ!
c0040352_4164651.jpg


最後にご報告です。
[PR]
by milk_hina | 2007-11-22 04:25 | MapleStory
|・ω・)ノ[お知らせ]

虎の名前も決まってませんが、ここでご報告。



キャラを作って2ヶ月と20日。


飛奈姫が120になられました。



ルルチュ、トルコ、ちゃちゃ、あきら、柚希、わんこ、コナ、、、、ほいもん?w


その他大勢の皆様!


тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц


ラストをあげようとがんばってくれた江戸夫妻。

тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц
















ごめん。



ルルチュに見守られてあっさり転職しました(*∩ω∩)







そして、ヒナの120に特に協力はしてくれてない焔昂さん。
















ラッシュいきますよ!!




転職までのSSはまた今度b

とりあえずご報告まで(*∩ω∩)
[PR]
by milk_hina | 2007-11-20 19:08 | MapleStory
ステータス


2007年11月20日--------------------------------------

飛奈姫がLv120になったのでステータスをちょぃと。

c0040352_4273429.jpg
Jタコ使用時なんだけど、
MHとみなぎりだと最大攻撃が5k超えるようなので、
本格的に攻撃手袋欲しいなーとかも思ったり。。。


↑は火力装備で、命中丸薬使っても命中が139いかないんだけど、
靴もまだ中途半端だし、頭も未強化の隆盛、鼻も未強化ということもあり、
命中+5はちょっとがんばればいけるなーと予想。

なので、素のDEXを上げる予定はありません。

逆に、もうちょぃ削ってもいけたのかな???とか思ったり。。


2007年9月23日--------------------------------------

随分時間かかりましたが130こえました。
133になったのだけどステータスを。


c0040352_1653952.jpg


特になんの変化もなくそのまま育ってます。
テポも117、手袋9と火力低めなのでもうちょぃがんばりたいところです。

バーサークのためにもHPも必要ですが、あんまり考えてなかったり^^;



2008年10月30日--------------------------------------

半年ぐらいメイポ眠ってましたが9月末?ぐらいから復活。

とはいえ、あまりレベ上げするつもりはなかったんだけど、
柚希のレベあげに付き合ってたら意外とあがった(*'ω'*)

140なったのでステ。
c0040352_20244745.jpg


眠ってたのが突然起きたので変化は無くて、
でもテポはつくろうかな~とがんばってるけど闇へ行かれます(´・ω・`)

もうなんか、バサクMAXあるとある程度普通に狩れるし、、、
火力求めてなかったりΣ(ノ∀`*)ペチ

で、、、、133のステみて思ったけど・・・
どう考えてもMHかかってるじゃんwアホだΣ(ノ∀`*)ペチ




2009年6月14日--------------------------------------


遊んでたらいつのまにかLv150になったので

恒例のステータス記録|・ω・)ノ[ペタン]


c0040352_17364865.jpg



ついでにMH20がかかってる時↓


c0040352_1738588.jpg



やっぱ、、、素で振ってると大きい(*-ω-)(-ω-*)ネー

しかもマフラーだのベルトだの・・・新アイテム的なものも増えてきて、

今後はその強化もできる・・・?

やっぱDKって素DEXは4でもいいような気がする(*-ω-)(-ω-*)ネー

デメリットは、命中が低めなのでムリしてボス系に行くことが出来ない。

命中装備でもなかなか厳しいデスデス。

今ウチは、火力装備で命中141

ブレスで161

MHで163なので手が届かないボスさんがたくさんいる(*´艸`)
[PR]
by milk_hina | 2007-11-20 04:26 | 飛奈姫DK育成
公募中。


そそ。

どーでもいいんだけど。

HP充填が標準でついてるペットにかえようと思ったんだけど、

なんか、今はぺんぎんぐらいしかお気に入りがいなくって、

ぺんぎんはメインがつれてるので、白虎を継続して可愛がろうかと思ってます。












と、言うわけで名前募集。


いい名前があれば採用いたします。
c0040352_441165.jpg
  • 応募方法:コメントに書いてちょ。
  • 応募期間:名前が決まるまで。
  • 賞:優秀賞1名 名前を採用+メイポ大陸1周の旅プレゼント
    • ※1周旅行は、採用者1名様限りです。(同行者不可)
    • ※旅費はすべて負担いたしますが、こちらが指定したルート、乗物を使用して頂く必要があります。(それ以外の乗物を使用した場合は自己負担とさせて頂きます。)
    • ※新しくキャラを作って頂く必要がございます。
    • ※旅中の事故、死亡に関して等、一切クレームを受け付けませんのであらかじめご了承下さい。
    • ※旅行内容を後日SS付きでブログ等でご報告下さい。
    • ※旅行の辞退は出来ませんのでくれぐれもご注意ください。
  • 参考までに過去にヒナが連れていたペットの名前:
    印度産兎肉、ぶひ嫁、ルルカ、焔昂、ちょこ。





さぁキミも、豪華一周旅行をゲットするチャンスだ!

たくさんのご応募お待ちしております^ー^
[PR]
by milk_hina | 2007-11-16 04:21 | MapleStory


以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧