Riceの活動 飛奈姫的DK育成などなど(*'ω'*)

"HINA MODE"banner

CHARACTER DATA

SERVER::SAKULA
NAME::俚
JOB::Priest
LEVEL::91



SERVER::SUMOMO

NAME::碑凪
JOB::Night Load
LEVEL::128


NAME::飛奈姫
JOB::Dark Knight
LEVEL::152
GUILD::Rice

Riceとは、ヒナの出身サバである桜サバでデッチャンことデルキシス氏が"Rise"というギルドを作成したのをきっかけに、勝手にRise李支部としてネタで作ったギルドです。

Riceのモットーは、
  • 明るく
  • 楽しく
  • 元気よく
  • よりアホを目指して
元気いっぱい活動中b

※ギルド結成費用、マーク作成費用はすべて焔昂が出資していますw
MainMember
  • 碑凪 [ギルマス]
  • 瑠ヵ [家出中]
  • 焔虎皇 [仕事中]
  • w柚希w [残念な子]
  • あんぎゃあ [捕獲済]
  • りりちょび [ヒデオ]
  • qツヵサp [失踪中]
Intern
  • 随チョン
  • vだいくんv
  • ふかっちだよ
  • 大塚だよ
  • うじぷー
  • その他各サブ
Official
  • デル・・なんとか
  • ぽて・・なんとか
  • その他
<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
病気。




(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚



わんこのちょっと前のブログ記事。

こちら>>>>

これを見てまず思い出したのがゴレム寺院だったんじゃないかと、、、、。
それは病気です。






黒部アルペンルート
雪の壁・雪の大谷を見て、あのキレイな空気とあの迫力を感じる前に、
まず、エルナスを思い浮かべたらそれは病気です。










中国に行くことが決まり、「鶏や羊がたくさんいるのかな・・・」と思ったら、
それは病気です。












銭湯に行って、いちご牛乳を買って飲もうとして、「きのこ神社に飛んじゃうかな」・・・と思ったら、
それは病気です;w;











白髪パーマに袴を着たやくざのじじーをみて「おや」っておやびん報告しっちゃったりしたら、
それは病気です;









つまり、、何がいいたいかというと、
ヒナが言う、SEやPGはシャープアイズやパワーガードじゃなく、
システムエンジニアとプログラマーのことですから;






ヒナは逆に、メイポにいてもリアルのことが離れない気がします。。

BGはヒナからいわせれば、backgroundの指定でよく使う頭文字です。
それこそ、ドラゴンブラッドをDBとかないわー。DBはデータベースです。








たしか柚希は夢の中でも狩りしてたって言ってたなぁ・・。



何はともあれ、メイポ病は気をつけましょう。
さてみんなはメイポ病でどんな自慢の症状が出てるかな?^-^

面白いコメントお待ちしてます。

☆☆☆☆☆おまけ☆☆☆☆☆
[PR]
by milk_hina | 2007-12-28 05:47 | MapleStory
うーん・・・。



前に~


















ならえっ!!
c0040352_19504443.jpg






洞窟クエのお手伝いに行って来ました。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪









クリスマスツリー。
微妙に育ててます。
(*´艸`)ウh







ついでに。




東京で一人寒ぃであろう、あのおっさんへ。

c0040352_1953234.jpg

靴下を編みました。





















この柄の複雑なところが難しかったんだから。








ルルチュがブログに書いてたけど、知らない人の人気度をあげるクエ。

ヒナもしました(*´艸`)


c0040352_19553138.jpg




(ノω`)プププ
ルルチュの人気度上げて|・ω・)ノ[終]




今日はクリスマスイブ。

固定で入っているわんこジャクムに参加できる自分がかなしぃ;w;

ぶた!?
[PR]
by milk_hina | 2007-12-24 20:00 | MapleStory
も~い~いくつね~る~と~♪


くぅりぃすぅまぁすぅ~♪




コココココ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪





パッチありました~♪







去年。

ヒナはほぼ行ってない。
さすがに、飽きた(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

それを察してか、今回は、毎年恒例のクリスマスマップが大幅に変更(〃ノωノ)





「雪ダルマ退治」が追加。




c0040352_2047444.jpg





かわぃぃ(〃ノωノ)




でもこれ・・・専用篭手で専用雪球を投げるんだけど。

大きいのも小さいのも「10」しか当たりません。


カリカリ・・・



カリカリ・・・



カリカリ・・・



ちゃちゃ:「久々にINしたら、すげー強敵現れてるぜ^-^」



・・・・まじでょ。








カリカリ・・・




カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・




約・・・1時間。




c0040352_2133737.jpg





でっかくなった(〃ノωノ)





しかし、10しか当てられないのに、人数がきつい。うん。
とっても;w;


カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・


ちゃちゃ:「そろそろ寝ようかな」

ヒナ:「今夜は寝かせない^-^」


カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・




カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・





さらに約1時間後・・?




c0040352_216564.jpg

うほっw





カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・






カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・





カリカリ・・・



カリカリ・・・


ヒナ:「あきらめるタイミングってどこだろう?」



カリカリ・・・




カリカリ・・・



カリカリ・・・



ちゃちゃ:「俺消えてもバレなくね?」


わかるから。普通に。
知り合いじゃない人も、気がつくから。


カリカリ・・・




カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・





カリカリ・・・



カリカリ・・・




カリカリ・・・


約3時間??

最後は


ヒナが不具合で落ちてる間に終わってました^-^





ありえなす;w;



ちなみにこのマップ。


ギルクエと同じで、専用篭手をはずすと死んじゃうんだけど。



楽しそうなのでやってみた(*´艸`)




c0040352_21125982.jpg



オモロ(*´艸`)

2秒は耐えた。うん。


調子にのって、リザとかしてもらったりして(ノ∀`*)ペチョン





で、、、、気がついた。




c0040352_2115855.jpg


イベントマップのくせに、しっかり減ってる;w;
1%にしてよーヽ(`Д´)ノ

ツリーを育てよう。
[PR]
by milk_hina | 2007-12-21 21:17 | MapleStory
投げもがんばるきゅん♪


ルルチュに話し相手が出来ました。

c0040352_43763.jpg






こんつぁ~(*´艸`)ヒナです。




そう。
ついに剣子ことルルチュに、ひとりぼっちの時でも話す相手ができました。

黒豆。(名前未定)



ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー



んまぁ、ルルチュと江戸の4次はルルチュのブログで紹介されるだろうと省くとして。





この前、BGに行ってきました(*´艸`)







つまんなぃ(。・ε ・。)



DKじゃ。



(ノω`)プププ


あたりまえなんだけどねw
経験値よければそれでいいかなーと思ってたけど、
普通に武器庫いたほうが時給もいいのょね(*´艸`)



そこで思った。

こういう時の投げじゃーんΣ(ノ∀`*)ペチ
DKよりはダメ与えるし、吸えるんじゃん?


ってか、もしかして、BG参加を地味にやってれば、
あのへぼっこもレベルがあがるんじゃ!!!!


というわけで。



ヒナ:「んー、、BGってダメ3桁とかMISSとか出しても迷惑じゃないんかね?」
江戸:「別に大丈夫だけど、、今能力いくつよ?」



ってとこから、江戸、ルルチュ、ヒナで
真夜中のDEX計算と攻撃力計算がはじまった(*´艸`)







現在、碑凪はコブラもつほどしかDEXがなく、
しかもコブラの強化失敗の繰り返して、篭手の強化したくない。
弱い。やる気ない。なんだあの投げ!!!!

って状態だったんだけども。



江戸:「DKの装備使えるだろw」


!!!!!!

なるほど!!!
DK作ったことで、気がつけばいいことがたくさんあった(*´艸`)


隆盛、アイゼン(紫)、耳、鼻、、、、。


ちょっとがんばれば、ユニコもてるし!

高いけど。

しかし、DKの装備は気がつかなかった(つω`*)テヘ
そうかぁ・・紫アイゼンを作ったことで投げも使えるのか!




江戸:「とりあえず、剣子と亀狩りなw」



なるほど!!!!!
スカドラねー(*´艸`)

1個目は60%でそこそこ作って、2個目は本格的にやりますか!




そんなこんなで、ルルチュにお願いして
21時より亀開始。

SDT残り30分!!





c0040352_4164562.jpg







黙々・・・


黙々・・・


ヒナ:「ルルチュwなんか亀楽しいねーw」


ルルチュ:「狩れるねーw」



ヒナ:「ちょ!!!!!wwwwwルルチュ!!!!」





狩り開始10分。




スカドラドロ(*´艸`)ウフ





ヒナ:「ぎゃははははw早すぎじゃね?wwwしかも38とかwwwコブラだwww」

ルルチュ:「ぎゃーw」



うむ、、、開始10分でコロンしたスカドラは攻撃38。

(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!





黙々・・・・。


黙々・・・・。






10分後・・・。
ルルチュ:「ぎゃー!wwww」


ヒナ:「!!!」



ルルチュ:「きたw」




攻撃44のスカドラドロ(*´艸`)




やべーw


スカドラですぎ;w;


わずか20分。

2人で1個ずつスカドラだして満腹(*´艸`)










ルルチュ:「剣子は運がいいかも!!!」






えー、、、じゃぁ強化成功させてくださぃ。

ぐるちゃ。
[PR]
by milk_hina | 2007-12-18 04:29 | MapleStory
ハインズを超えた魔法使い。


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


いつも書こう書こうと思いながら忘れてたんだけど。




超能力とか魔法とか、現実にあると思います?






ヒナはあると信じています^-^




たとえばセロとかさ。



ありえないもん!
やらせだったとしてもあの人は超能力が使えると思う。


うちの子にも「あ、この人魔法使いだよ」って教えてます^-^




ちょっと前に、焔昂と盛り上がってたネタだけど。


-4次転職(アークメイジ)-
http://www.kami-douga.com/movie/chicken.htm


-もはや、ハインズを超えたセロ-
http://www.kami-douga.com/movie/arienai.htm



きぃやぁぁぁぁぁぁ。



タネがないと思う。

魔術だと信じてます。
[PR]
by milk_hina | 2007-12-15 10:57 | MapleStory
ミドレン。


c0040352_4521952.jpg

毎日、ルルチュの呪いに犯されてます。



ヒナです。(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


170も超えると、遠方からザラキをかけるようになって来ました。
そんな腹黒いルルチュに困ってます。
怖いデスネー。みなさんお気をつけて。

















最近、ヒナはある特殊部隊に入隊しました。












c0040352_4545069.jpg

ミドレンジャー

称号:グリ-ンセイント














入隊早々、隊長に気に入られまして、




c0040352_457316.jpg
副隊長へ昇進













グリーンセイントがんばるっす!!!!!




ん?



変態?



おかしぃ????












c0040352_4593546.jpg
ですよね^-^












まぁ、そんな入隊次の日、突然の発令。


c0040352_50402.jpg





ちなみに、ヒナ、トルコ、ちゃちゃはビサス中です^-^







飛奈:「米のタヒを代表する2名が、
    1名は就寝、1名はジャクムのため欠席ですがいいでしょうか?」





ほいもん:「叩き起こして、死ねばいい^-^




ルルチュへの応援1丁♪



死ねばいい^-^


応援もむなしく、ルルチュ生存。    チッ




一方その頃、現地へついたヒナ、トルコ、ちゃちゃ。




そこには。。。。





目も当てられないほど萌え系へとますます発展したホイモンがいた。
c0040352_58517.jpg





足はアイゼンなんですけど。









んで、何を狩ったかは・・・・・。





SSを撮り損ねたので秘密です^-^





ただ・・・



時給10mと、骨並みにウマーく、そして死にません^-^








そんなこんなでちゃっかり、墓大会で吸わせてもらい、
@7%でこの日は糸冬 了..._〆(・ω・*)





次の日には


c0040352_594894.jpg




ちゃっかり、ルルチュと江戸に骨を吸わせてもらい、
Lv130へ(*´艸`)


そうか・・・130って区切り?だから拡声器が飛ぶのね。


あまりにあっという間すぎてなんとも思ってなかったり(*´艸`)


ちなみに、ブランチャも叫んでくれたようなのですが・・・。

SSとりそこねた。



ブログみてないからいっか。



んまぁ、みなさま


ありが㌧♪(・ω・)ノ

Lv130になったので、、、、、、
[PR]
by milk_hina | 2007-12-10 05:17 | MapleStory
LOGO!!

まだ調整中というか、改良中だったので触れずにいたんですけども。



Riceのギルドサイトを作ろうと思い初めて早2年!?








ついに、、、、、





ついに、、、、、


















できてませんΣ(ノ∀`*)ペチ





ちょ!そこのおっさん!
「やっぱりかw」って言うなっヽ(`Д´)ノ








でも、なんかこの前、仕事でサイトデザインしてて、ふと思ったんですょ。


あー、、、こんな感じの作りたいなー。っていう想像。





想像をカタチにするのが仕事ですヽ(`Д´)ノ





あー、、、こんなAjax使ったらいいだろうなぁ・・・・(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク




とかね。





仕事と違って趣味にはしりまくれるもんねぇ。


好きなもの使い放題だし(*-ω-)(-ω-*)ネー


自分の検証サイトにもなるんだょねぇ(*´艸`)




よし。つくろう。









そのうち。









んまぁ、そんなこんなで、思いつくままロゴマークだけ作ってみました。



c0040352_4223658.jpg左ポジションがルルチュで、出会いを作った焔昂が真ん中、主導権を握る風の右ポジションなのがヒナです。



主導権を握る?

ただ、ワガママを言うだけなんだけどΣ(ノ∀`*)ペチ
聞き入れて貰えるから(=艸=。)クククク(。=艸=)クククク




桜サバから始まったメイポ。
焔昂があって、サザエがあって、今がある(*´艸`)

ヒナが最初に移サバして、焔昂が来て、ルルチュが来て。

3粒ではじめました♪

フリマでちまちまと枝を売ったり、動物の皮を売ったり、鉱石を売ったり。


最初の財産は3人で築く!
(一時期、転売男の焔昂が一人金持ちになりましたが)


ヒナの要望でRice結成。

http://milkhina.exblog.jp/3181647

http://rurukaroom.exblog.jp/2321726/

http://enkou.exblog.jp/3184323/

社交的じゃない3粒なので、
3粒以外増やすつもりはなかったけども、
いつの間にか増えてきました(*´艸`)

ほとんど、ヒナの独断と偏見で勝手に入れてますけどね!!!!


Intern軍団は、慣れてきたら勝手に独立するだろうw


まぁ初心忘れるべからず。



「元気に楽しくがんばりま(`Д´)ノ」
[PR]
by milk_hina | 2007-12-06 04:37 | MapleStory
検索キーワード


(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚


どーでもいいんだけども、
エキサイトブログにアクセス解析があります。



どこから飛んできたかとかー。
なんていう検索キーワードできたかとかー。


ちなみに先月は、1位は美桜華sとこのブログだったんだけど、
2位がなんと、ホイモンのブログから飛んできた人が多かったようで。

今まではルルチュのとこからが多かったんだけどねーw


ちなみに焔昂が3位で、ルルチュが4位でしたΣ(ノ∀`*)ペチ







検索キーワードにはさまざまですが、
Mac関連で来てる人もボチボチいます。

あと、「ぬんぬこ」とかΣ(ノ∀`*)ペチ


謎なのは、「メイポ Rise」で来てる人が。

何が謎って、Riseは現在ギルマスであるデッチャンが不在で過疎ってるはずなのに
何を調べたかったんだ?w






あとこんなのもありました。



















「メイプルストーリー 結婚システム 離婚



Σ(゚□゚(゚□゚*)!!


誰!?



誰が離婚しようとして検索したの!!!
[PR]
by milk_hina | 2007-12-05 03:37 | MapleStory
Macでメイプルストーリーをする。[ParallelsDesktop編・Bootcamp編]

前にも書いたけど、意外といるのね。
Macでメイポしようっていう人(*´艸`)ヒナダケジャナカッタ・・・。



Macでメイポしようとして困ってる人にちょっとでもヒントになればと書き残しておきます。

正確にはMacOSでやるわけじゃなく、Mac用端末でやるってことですね。


まず我が家の"Mac"について
  • MacBook
  • OS:OS X Lopard
  • CPU :Intel(R) Core(TM)2 CPU T7200 @ 2.00GHz (2 CPUs)
  • メモリ:2GB[1GB×2](増設済み)
  • HDD:180GB(乗せ換え済み)


元々はHDD80GBでメモリ1GBだったんだけど、
Parallels Desktopを使うためにメモリを2GBに増設しました。

メモリについて
MacでPhotoshopや短い動画関連を扱うことが多かったこともあるのですが、
Parallels DesktopでWindowsを起動する時に使用するメモリを指定できるんだけど、
512MBどころか256MBで起動させても、Macの動作がきつかったので2GBにしました。
他のレビューも見ましたが、やっぱり1GBじゃきつそうですねぇ。

HDDについて
HDDはLeopardを入れたのを期に、HDDを80GB→180GBに載せ換えしました。
Leopard発売と同時に入れ替えたので、他のソフトの互換性などが不明で、
OSを完全に移行してしまうとやばいかなーと思い、もともとの80GBのHDDは
外付けにして何かあればTigerが起動できるようにしています。



Tigerとメイプルストーリー
Tigerの時は、Parallels Desktop英語版を使い、
ver.3.0からDirectXが対応になったので、それでメイプルストーリーを起動していました。

メモリ512MBでWindowsXP HomeEditionを起動。

しかし、ゲームできるレベルではなく、キーボードの誤作動が激しく、
突然落ちたりなど激しかったので、主にアイテム移動などで起動するぐらいです。
落ちてもGameGuardが起動しっぱなしになるようで、
プロセスにも表示されないため、GameGuardを落とすことができず、
一度落ちるとOSを再起動しないとメイポが立ち上がらない状態でしたw

たぶん、現在もだと思いますが、いつかのGameGuardのパッチにより、
Parallels Desktopを使用する際に常駐起動となるソフトがダメらしく、
「ハッキング行為」と認識されてしまってメイプルストーリーは立ち上がらなくなりました。


Leopardとメイプルストーリー
MacOS X LeopardからBootcampが標準で付属になりました。

MacOS上で仮想に他のOSを起動するParallels Desktopとは違い、
MacOSを落としてWindowsとして起動するのがBootcampです。

また、BootcampでインストールしたWindowsをParallels Desktopで起動できるようになり
ちょっと使いたい時はParallels Desktop
がっちり使いたい時はBootcamp
という切りわけが出来ます。

仕事で使う時はParallels Desktopですが、メイプルストーリーをする際は
Bootcampで起動しています。


Bootcampでのメイプルストーリーについて
Windowsはxp Home Edition
HDDは40GB割り当てています。
Vistaは入れて見てないのですが、現状ではあまりおススメできません。
スペック的にVistaでもいけそうですが、極端な話し、
Vistaだと動く。XPならサクサク動く。だと思いますw

ぶっちゃけ、うちではかなり快適です。

うちにはメインで使用しているWindowsXP Homeのデスクトップの自作PCがあります。
CPU:Athlon 2GHz メモリ:2GB グラボ:GeForce6600(256MB)ですが、
グラボがオンボードのMacに負けてるんじゃないかと思う事がありますw
CPUの違いが大きいのかなぁ・・・。

メイポのイベントで人が集中する時に、ほぼラグなしなのがMacBookで、
ラグりながらも落ちることなくがんばってるのがデスクトップ。 

Macの方でメイポした方がいいんじゃないかとも思いますが、
うちはMacBook。ノートです。
冷却対策はしてますが、長時間のプレイは過酷だと思い、メインはデスクトップを使い、
2台起動が必要な時にMacBookが出動しています。


Mac Bootcampでメイポやってて不便なこと

■まずはマウス。
ノートなので基本的にマウスを置いてません。(あるんだけどね)
右クリックがないのが不便です。
applemouseを使うと、Macと同じように
Ctrl+クリックで右クリックの役割をしてくれるんだけど、
Ctrl+クリックってPhotoshop使う時とか、別のショートカットコマンドで使うので
非常に困ります。

■PrintScreenキーがないこと。
WINSHOTなどを使ってキーの配置をすればいいんだろうけど。






今のところ不便な点はそれぐらいですかねぇ。

普段はMacの方が使いやすかったり、バックアップも便利だったりして、
Macがお気に入りですが、現状ではWindowsのシェアが高いので、
仕事上でもMac一本というわけにはいきません。

IntelMacになり、BootcampParallels Desktopなどを使用して
MacでもWindowsOSをはじめ、さまざまなOSが使えるので、
WindowsからMacへの乗換えが気楽になりました。

次のデスクトップPCはMacにする予定です。
WindowsOSを買わなければいけないので、その分にお金はかかりますが、、、、


何か困ったことなどあれば追記していきます。
不明な点やご質問があれば、コメントくださぃ(*´艸`)
私もわからないことだらけだけど、わかる範囲で
インストールの事などでも詳しくご説明しますよー。
[PR]
by milk_hina | 2007-12-04 00:48 | Macとメイプル


以前の記事
2009年 07月
2009年 06月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧